空想旅団

クリアしたゲームの感想を気が向いたときにぽちぽち。

BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz

数多の乙女ゲーマーさんたちにトラウマと衝撃をうえつけた、
BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz
通称、ブラウル終わりました~


好き度:★★★★☆

 

 

 

 


以下ネタバレ。

あとひたすら長い。

 

 

 

 


双子猫メインのBNと、狼メインのLHごちゃまぜ感想。
まず言いたいのは、

\オージェまじオージェ/

一気にやったのと、LHが飽きてきていたので既に記憶が混線気味←
BN攻略順は猫がメインということで、家族→猫→狼でいきました。
LHは狼メインなので、猫→家族→狼で攻略。
常に狼が最後なのはなんでかって?狼が好きだからだよ!


【個別感想】


・ネッソ
気持ち悪い(爽やかに)
ボイスが三木眞一郎さんなのでとても演技がすごい。特に騎士様verかっこいい。
だというのに好きになれないのはひとえにネッソがフィオナちゃんしか見えてなさすぎでとっても視野が狭いところ。
あと何よりも、

\萌えない/

LHではネッソの狂いっぷりが見れると楽しみにしてたら、当の本人の√よりもエルザ√のほうが狂ってて(´º∀º`)ファーwww
ネッソ√はなんか義兄妹に抵抗ないはずなのに、なんかなぁ、と思ったのはこの箱庭世界でのお話なのが後押ししたのかな、と。
この広い世界の中、お前を見つけてみせる的なのは好きなんですけど塔の中に閉じ込めてた・閉じ込められていたという設定上からの狭さが萌えなかったんだろうなあ。監禁ネタ(ちょっと違うけど)も好きなのに残念。


・ザラ
BN唯一の良心。LHに出てくるパルリチとそろって良心。
垂れ下がったときの耳かわいいねエヘエヘ…
とか思ってたじゃん?ザラまじ尊いとか思ってたじゃん??
LHザラバッドが最高に狂ってて好き(;´Д`)ハアハア
まさかの爆弾をこんなところで投げ込まれると思っていなくて、ザラのバッドはきっとそっちなんだろうなぁと思ってたのは当たってたけど良心が狂うのって控え目に言って最高だよね←


・エルザ
正直、岸尾だいすけさんの最近のキャラがファー!!!と憤慨することが多かったので、聞いててイラついたのでボイスほぼとばした(お前)
エルザイケメンなのにネッソの介入のせいでクソも萌えないのもどうにかしてほしい。
ただフィオナちゃんをキャンキャンからかってるのはとてもよかった。


・パール&リッチー
はい可愛い!!!!!
岡本信彦&下野紘というミラクルコンビ。なんなの可愛すぎて死ぬ。
ただ、パルリチ癒しすぎたけど、これ√分ける必要あったかな…?(困惑)
個別エンドで2人の性格から道を分けるのはとてもいいなーと思ったけども。ていうかリッチーは雌でしょ???(大混乱)
パールエンドの突然のパール雄みにもヒエッってなったけど、パールエンド何よりも萌えたのは後ろにいたリッチーだわ…えぇなに見た目好みすぎる…。


・メヨーヨ
めんどくせえ!!!(大声)
過去に縛られて過去を清算するために過去の亡霊と戦い続けるクソ兄貴のほう(褒めてるよ)
狂気の櫻井孝宏さん。ハマり役かよ。
切断でも裏切りでも調教でもなんでも美味しくありがとうございますできる人なんですけど、鞭打ちとかの打撃系は苦手な人なので正直猫の√しんどすぎ。フィオナちゃん鞭打たれすぎ。
BNでは好きだったけどLHでもう完全にめんどくさくなった←
拗らせすぎでしょ!!!お前はいいから前を向けェ!!
だがメヨのEDで一番好きなのはLHgoodという矛盾…素直なメヨこんな可愛いかよ…


・オージェ
はいオージェ!はいはいオージェ!!もう大人しく死んでてくれませんかね?(褒めてるよ)
もうクソッタレの称号が本当に似合う男。畜生の称号が本当に似合う男。胡散臭い以外のなにものでもない男。君、乙女ゲームに出てきちゃいけないタイプだよ??割とマジで。
BNのgoodもLHのgoodもお前最高かよ…期待を裏切らなさすぎて草も焼け落ちるわ!!
狂信的な兄崇拝という名の、歪み全一。
兄さんと一緒だアハハハハ!!とか言いながら腕ちぎれてたり、業火の中突っ込んだりとかもうこいつはヤバい以外の言葉が出てこない。好き。でもいいから黙って死んでてくれ、お前出てくると本気でめんどくさい!!
マジでオージェはヤバいぞおすすめだ!!!!!(本気)


・ラス
BNでのあっさり具合にえっ…
これで終わりなのかと思わずvitaひっくり返した(何故)
LHでは大活躍!と思いきや、しんどいばかりのナンダコレ状態。だれか、ラスを助けてぇぇぇぇ
フィオナちゃんに桃ペロするスチルがどちゃくそ好みすぎて死んだ。なんなの君。
goodでは子宝にも恵まれたようでよかったね!!?
と言いたいところなんですが、わたしヒロインと攻略キャラのイチャイチャは好きなんですけど子供がいるよエンドはあんまり好きじゃないの…なんていうか生々しさを感じるので。夢を見たくて、イチャイチャを眺めていたいだけなので、つまりは突っ込んだ突っ込んでないの話って切り離して考えたいんですよ…
そのシーンがウリのゲームに関してはゲーム内で既に事後なのでまぁ納得できるんですけど、そうじゃないゲームは妙に現実感を味わってしまってなんだかなあって冷めてしまうめんどくさいタイプなんです…。
子供を作ろうはまだいいんだけど、子供がいるよ!はオギャス!!ってなる「(:3 」┌)┘
あとオージェはやっぱり死んでてほしい。


・アルル
いちいちセリフがかっこよすぎてなんなのこのお兄ちゃん…ってずっとなってた。
エンドは正直どれも覚えてないんだけどどうしたらいい←
あ、でもLHのバッドは好きです。フィオナもアルルも狂ってendのあの淡々さがいいね。
アルルに関しては個別エンドよりも、そこに至るまでの話が好きすぎた。

 

f:id:littlecircus:20180312190524j:plain

なにこれイケメン???(イケメンです)
言葉がさすが最年長って感じだった。これで30歳とかブラウルの世の中どうなってんの??
どれもアルルゥゥゥってなるんだけど、個人的に一番好きだったのはLHのエルヴィラの面影ではなくフィオナに、っていうあたり。
なんかとっても某フランス革命のあの乙女ゲーの16世の方に通ずるものがあるし、個人を個人で見定められるアルルがとても大人だな、と。
メヨージェはアルルの爪の垢でも煎じて飲め。


さて。
はい、ここから本番(ニッコリ)


ユリアン
初見どスルーからのcv細谷佳正さん

あっこれしんだわ(真顔)

黒蝶やってから、ほそやんの好感度ダダ上がり状態のままだったので、絶対好きだわー!っていうのと、あまりの優男風に「これ絶対裏あるやつですわ」って覚悟して進めたら、まさかのぶっ壊れキャラwwww
裏切る側かなって思ってたから半分はあってたけど、あそこまで壊れてるのは予想以上ですありがとうございます。
優しいユリアンが猫のせいで「ありがとう。ありがとう。ありがとう」って連呼してるあたりの表情もクッソやばいし、何よりも声優ってすげえな…って再認識させられた。
狂いまくってるユリアン最高かよ…ってそれだけでhshsしてたのに、トゥルーエンド\最高/
狂ってる、フタをして箱庭へ、まさにブラウルの世界にぴったりのエンディングだなと思いました。
フィオナちゃんの心情の運びから、ユリアンの笑顔までとにかく最高のトゥルーだったとしか言えない。鬱ゲー好きであればここだけでも是非やっていただきたいレベル。というかしんどいからユリアンとギランだけやろ?←
おかしいな、途中まではかっこよくなっていったはずだったんだけどな。さすがブラウル。という感想(語彙力)
LHでは√もなければ出番もねえ、狼√に至っては存在はあるけど名前すら出ないって言うね…猫√で少し出るぐらいでとても悲しい。
懐かしいと語る、あのユリアンは壊れていたのか壊れていなかったのか。それすらわからないまま。でも優しさだけはそのままに、ユリアン尊い…。
誰よりも幸せになってほしい。
個人的にラスより、ブラウルの中で一番幸せになって欲しいのはユリアンでした。
その幸せがメヨージェに対する復讐なのか、ユリアンという自我が消えることなのか、フィオナちゃんと結ばれて世間一般で言う意味での幸せなのか。それはわたしにもわからないけれど。


・ギラン
なんなのこいつ可愛すぎかよ…(悶絶)
完全にやられた、意表をつかれすぎて最高潮に萌えたのはまさかの「ねーだろ」って思い込んでいたギランっていうね。ナデナデしろォ!!するよ!!!させろよ!!!!!!←
超絶俺様主義の子供かよ!レベルの思考の持ち主、したいことがあったらするし、言われたことはちゃんとこなすから褒めろよな!なんだこれはわけがわからない(本当に)
ギランはなぜBNでしか攻略できないの…(_´◉ᾥ◉)_バァン…
バッドエンドがとにかく好き。
ふてくされたギランどちゃくそ可愛いし、得意げになってるギランも可愛い。あぁ、これがなんにも言えねえ…状態か。
どうしたらギランの良さが伝わりますか!ねえ!?
ていうかいちいちスチルがエロくてなんなんだこいつはってなったんだけど、LHトゥルーでのギラン(大)は卑怯じゃありませんかね!!?!?なんで攻略させてくれないのおおおぉぉぉ…(?回目)
ギラン・ギノー様ですぅ⤴⤴⤴の言い方がもうほんとね、あのね、みんな聞いて!?
撫でろ。今すぐ撫でろ(早口)の言い方がもうほんとね、あのね、みんな聞いて!!?
アルルとのやり取りがマジで好きすぎて、アルルやってるはずなのにずっとギランに萌えてた。もうやだこの子可愛いオブ可愛い。
どうしたらこのギラン愛を伝えられますか!!!!!!!!


【総評・辛辣め】
微塵も明るくならない胸糞が好きな人であればとても楽しめる作品(語弊がある)
ザラやパルリチ、ある意味ギランといった癒しがあるので時々飴を与えてくるのがやべえ。
飴と鞭と鞭みたいなゲームです。
シナリオは腹立つけどキャラが好きであればクリア出来ます。ただとんでもなくダルい(ニッコリ)
推しが誰なのかによってBNからやるか、LHからやるか決めた方が良さげ…話の大筋はそこまで変わらないので。
ギラン様とユリアンがいるBNを先にやってしまったばかりに、とてもLHが作業に感じました(:3_ヽ)_

世間知らずのお嬢様だからそりゃ仕方ない!ってところなんだけれど、聡明なお嬢様として割と扱われているのに行動が軽率すぎてだな。
それを助ける攻略対象!っていうより、尻拭いさせられる攻略対象…って最後の方は思えてしまったのがつらい。
いい子ではありますよ( ´•ω•` )

万人受けはまっっったくしないので、誰かに勧めるかといわれると正直勧めないwww
一部の性癖の方にはとてもハマると思う。メリバ向けかな?
だってヒロインが恋愛すんじゃねーもん!攻略対象が恋愛(一方通行)すんだもん!!←
狼撫でたくなる良い作品でした。わふっ